財務経理マネージャー

ANAクラウンプラザホテル神戸の求人

  • ANAクラウンプラザホテル神戸
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APPLICATION REQUIREMENTS
募集要項

仕事番号
AN23409
雇用形態
正社員
職種
経理
仕事内容
ファイナンス・ビジネスサポート ファイナンス マネージャーは、ホテル財務・経理・購買の各スタッフの日常業務遂行にあたり、円滑に、かつ支障の無いように監督し、各業務に適切な指示を与える。ホテル各部門及び、オーナーの間で取り交わされる書類の準備をし、財務・経理部長を補佐する。
直属の従業員のプロ意識育成に最善を尽くしながら、前もって計画し制定されたホテルの目標を達成させる為、ホテルの定めた方針と手順の枠組内で、割り当てられた範囲内の人的および物的財産を管理することである。
それらの全範囲にわたってシステムを起用し、効率的な業務手順を制定する。

主な職務:
1.日常業務の指示・管理
  ・売掛・未収入金業務管理
  ・買掛・未払費用業務管理
  ・ホテル全ての売上・インカム・オーディット管理
  ・ジェネラルキャッシャー管理
2.月次・四半期・年末決算業務
  ・料飲・客用貯蔵品の在庫(棚卸)管理
  ・経費配分管理
  ・貸借対照表・損益計算書作成・リコンシリエーション
  ・各種報告書類準備の管理・報告
3.財務分析・差分分析
  ・料飲原価管理
4.予算/予測報告書作成
5.経理システム管理
6.各種税務申告書作成、納付(法人税、所得税、住民税、消費税、収入印紙税、その他税) 
7.資金運用管理
8.外部会計監査・税務監査対応

主な責任:
1.チームリーダーとして
  ・定期的なスタッフブリーフィングと経理部内ミーティングの実施
  ・部内会議の議長として会議の遂行
  ・各スタッフとの定期的なミーティング
  ・各スタッフへの教育・能力開発・クロストレーニングの提供
  ・明確な部内情報共有・コミュニケーション能力(報・連・相)
2. 他部署との建設的な関係構築
3. 各種報告書作成・期日厳守提出
4. 購入依頼書・発注書・稟議書・契約書の内容を調査・承認・管理
5. 業務プロセスが効率的に機能するよう必要なシステムを戦略的に選定し実装する。
応募資格
【必要なスキル 】
・以下諸表の作成業務の経験、知識があること
  -Balance Sheet作成・精査・分析
  -P&L作成・精査・分析
  -予算、予測作成・精査・分析
  - Cash Flow作成・管理
  - Statutory Financial Statement(財務諸表、JGAAP, IFRS)
・各種監査対応・税務申告作成準備
・ビジネスマインドセット
・Microsoft Officeの高い運用スキル (Excel, Outlook, Teams, etc.)
・問題解決能力
・リーダーシップスキル
・高いコミュニケーションスキル
・英語でのコミュニケーションスキル(Reading, Writing, & Speaking)

【資格】
・会計、財務、経営学、または関連分野の学士号または学位

【経験】
・会計または監査経験、あるいは教育と職歴を合計した同等の5年間以上の経験
・外資系企業での経験
・会計基幹システムのアップグレード・新システム導入経験(あれば尚可)
勤務地
兵庫県 神戸市中央区北野町1丁目
最寄り駅
新神戸駅より 徒歩で 2分
三ノ宮より 地下鉄で 3分
三ノ宮より 徒歩で 15分
給与体系
月給 360,000~445,000円
経験により優遇
+インセンティブ
昇給有り
待遇・福利厚生等
・深夜勤務手当
・残業手当
・通勤費規定内支給
・社会保険(健康保険・厚生年金)
・雇用保険
・労災保険加入
・ホテル宿泊、レストランの従業員割引制度あり
・社内外の研修制度あり
・喫煙専用室設置
試用期間
試用期間あり
勤務時間
・1ヶ月変形労働制。
・実働7時間45分のシフト制(1時間休憩)
休日・休暇
シフトによる。年間公休105日、リフレッシュ休暇4日
夜勤シフト
無し
時間外労働
有り
従業員食堂
有り
無し
採用担当者より
是非、あなたのご経験を活かして私たちの仲間になりませんか?
ご応募お待ちしております。
ホテル紹介文
神戸の陸の玄関口、新神戸駅前にあるランドマークホテル。客室数593室、さまざまな用途でご利用いただける23の宴会場、多彩な美味が集うレストランー&バー9店舗、ラグジュアリーな空間をすごしていただくスパなどを備えています。また、同ビル内には新神戸オリエンタル劇場があります。